思いついた事をとにかくやってみた

1年間でどんな風に変わるかの記録

ジム1日目

朝起きてからダラダラとテレビを見始めてしまうと1日そのままの調子で終わってしまうので、とにかくジムが開くと同時に入館しサササッとこなして帰ってこよう。

 

1日目から若干な弱気で行ってきました。

 

まずは体重測定。

筋肉や脂肪の量、体のバランスなどをはかれるスーパー体重計に乗り現実を知ります。

 

結果は、、

 

全体的にバランス良く筋肉量が少ない‼︎

 

まあそうですよね。ほぼ動かず家にいますもん。

 

とにかく筋肉を増やし脂肪の燃えやすい身体にしましょうとのこと。

 

有酸素運動バイク10分

筋トレメニューでマシン5種類を2セット

有酸素運動でウォーキング20分

 

マシンの使い方や館内のルールを丁寧に教えてもらい本日終了です。

 

2ヶ月後に筋肉量が1キロ増えてたらプレゼントがありますので頑張ってください!って言われました。1キロも増えるもの?

 

早い時間に終わったのでお風呂もゆっくり入れて気持よかった。

 

お化粧も済ませて帰宅。

 

帰りに寄り道しようと思ったけど、荷物が重すぎて即帰宅。

 

タオルや靴 Tシャツと短パンもレンタルできるからうまく利用したいな。

 

帰宅後 

洗濯機をまわし、掃除機をかけ、トイレ掃除までをいっきに終わらせたのが1番偉かったと思う。

 

お昼ご飯食べたら録画しておいたエレメンタリーをダラダラ見るんだ!

 

結局ダラダラするんだけど気分がとてもいい٩(′д‵)۶