思いついた事をとにかくやってみた

1年間でどんな風に変わるかの記録

ミシンの教室に通うことにした

ずっと習いたいと思っていた洋裁の教室へ通うことにしました。

 

これもやりたいと思ってから行動に移すまでが長かった、、やっぱり2年くらいはかかったかな。

 

 

まずは体験へ

 

ミシンやハサミなどの道具類や生地など全て教室で用意されているので手ぶらで出発!

 

教室は10時から。

 

体験ではドルマンスリーブのトレーナーを作りました。

 

2時間で洋服が作れで大満足‼︎

ミシンに集中している時間はとても楽しかったです。

 

そして入会することに!

 

体験料 ¥1,000

入会金 ¥6,000

教材費 ¥1,000

 

支払い¥8,640  

 

まずは通ってみてどうなるのか。

ロックミシン欲しくなりそうだよなー。